草津市の観光旅行情報、お店情報などをご紹介しています

観光&物産 草津まるごとガイド

  • メルマガ会員登録
  • お問い合わせ

HOME > お知らせ・イベント情報

お知らせ・イベント情報

お知らせ

【簡単!スマホカメラで撮影講座】のご報告

2017年2月11日

2月11日開催の【簡単!スマホカメラで撮影講座】にご参加の皆さま、 ありがとうございました!! スマホでおしゃれな写真を簡単に撮りた・・・

詳しく見る

【簡単!スマホカメラで撮影講座】のご報告

お知らせ

イチゴまつりのご報告

2017年2月11日

皆さまイチゴまつりにご来場いただき、 誠にありがとうございました!! 前日の雪が積もりどうなる事かと思いましたが、無事に晴れて開催するこ・・・

詳しく見る

イチゴまつりのご報告

イベント

びわ湖のひな人形巡り

2017年2月11日~2017年3月26日

早春の近江でひな人形巡りをしてみませんか? 近江に伝わる歴史や風習を感じるお雛様や、現代作家による華やかな創作ひな人形が滋賀県各地で展示さ・・・

詳しく見る

びわ湖のひな人形巡り

イベント

草津のいちご&スイーツ大集合!!「草津イチゴまつり」

2017年2月11日

  【開催日時】 2017年2月11日(土・祝) 11:00〜16:00 【場所】   JR草津駅前 niwa+ (ニワタ・・・

詳しく見る

草津のいちご&スイーツ大集合!!「草津イチゴまつり」

イベント

立木神社 節分厄除大祭が行われます! 

2017年2月3日(金)

立木神社にて、恒例の節分厄除大祭がいよいよ今週末2月3日(金)に行われます。 多くの参拝客でにぎわう節分祭、お参りのあとお神酒と甘酒を・・・

詳しく見る

立木神社 節分厄除大祭が行われます! 

イベント

簡単!スマホカメラで撮影講座

2017年2月11日

スマホでおしゃれな写真が簡単に撮れる講座です! まずは撮影前に構図などのコツを学びます。 スマホ撮影のポイントを学んだ後は、実際にニワタ・・・

詳しく見る

簡単!スマホカメラで撮影講座

イベント

冬の湖岸で水鳥観察♪

1月4日に草津市内で回収された野鳥から鳥インフルエンザウイルスが検出されたことについて、鳥インフルエンザウイルスは、感染した鳥との濃密な接触・・・

詳しく見る

冬の湖岸で水鳥観察♪

お知らせ

第49回草津宿場まつり参加者募集中!(時代行列・町衆熱演舞台は締め切っております)

更新日:2017年3月15日

今年4月30日(日)に開催される第49回草津宿場まつりの時代行列・町衆熱演舞台の参加者募集を締め切らせていただきました。 たくさんのご・・・

詳しく見る

第49回草津宿場まつり参加者募集中!(時代行列・町衆熱演舞台は締め切っております)

お知らせ

草津まち歩きマップができました!

この度、「草津まち歩きマップ」が完成しました! 海外の方向けに翻訳版(英語、繁体字、簡体字)も用意しました! 草津駅や観光案内所、草津市・・・

詳しく見る

草津まち歩きマップができました!

お知らせ

「世界が認めた」草津の料理!メダリストを表彰

2017年1月31日

昨年10月にドイツで開催された第24回世界料理オリンピック個人競技において、草津から2人のシェフが見事メダルを獲得されました! 本日は・・・

詳しく見る

「世界が認めた」草津の料理!メダリストを表彰

< 過去の記事へ

最近の記事へ >

このページの先頭へ