PageTop

草津市観光物産協会

滋賀県草津市観光ガイド

INFORMATIONお知らせ・イベント情報

2018.2.13

びわ湖あかり絵巻×映画「曇天に笑う」 【終了いたしました】

滋賀県内の9会場でイルミネーションのおもてなしをする、このイベント。

今年は、滋賀を舞台とした映画「曇天に笑う」とのコラボ企画で好評開催中です!

 

草津会場は、昨年まで草津駅前のniwa+でしたが、今年は会場を変えて昨年オープンしたde愛ひろば(草津川跡地公園)で開催しております。

芝生広場では、17時~20時の間、イルミネーションの点灯を行っています。公園内にともるハートの灯りは、幻想的でロマンティックですよ!
イルミネーションの点灯は2月10日~2月14日の期間行います。

メッセージシートを書いていただくこともできます。

 

 

小さなお子さんも、ジョギング中の方も、学生さんも、メッセージを書いてくださいました…

ありがとうございます!

活動棟では原作の漫画「曇天に笑う」内に登場する曇阿国の原画屏風や、映画キャストの福士蒼汰さん・市川知宏さんの等身大パネル、

市川さんが映画で実際に使用された衣装・サイン入りの扇子などが展示されています。

 

滋賀県内の会場をまわり、映画にまつわるスペシャルなプレゼントやご当地みやげが当たる、「曇天に笑う」スタンプラリーも行っていますので、ぜひご参加ください!
「曇天に笑う」特別展と、スタンプラリーは2月28日(水)まで行っております。
 

また、フード企画として、「天丼に笑う」を開催中!

趣向を凝らしたご当地天丼が、各地で食べられますよ。

草津は、「宿場そば」さんにて、『栄養満点!愛彩菜てんどんセット』を召し上がっていただけます!

さくさくおいしいかき揚げに仕上げた天丼で、栄養満点の草津市のご当地野菜「愛彩菜」をはじめとしたお野菜もたっぷり、お吸い物の代わりにおそばやさんならではのミニ蕎麦もついていて、男子も女子も食べ応え十分のセットです。イルミネーションを楽しんだ後に、是非!!

こちらのセットは、灯り絵巻が終了しても、3月10日までお召し上がりいただけます。うれしいですね~!

お店については、こちらからどうぞ!

名代 宿場そば

 

3月まで、いろいろな企画をお楽しみください。
県内各地の情報は、コチラから!

急がば回れのルーツを訪ねての旅
所要時間:約300分 / 約8km
びわ湖・烏丸巡りの旅
所要時間:約300分 / バス利用
古刹を訪ねる
所要時間:約200分 / 約4.0km
派遣します ボランティア観光ガイド
ヤフーで買える 草津の名産品ショップ