PageTop

草津市観光物産協会

滋賀県草津市観光ガイド

INFORMATIONお知らせ・イベント情報

2018.11.30

びわ湖灯り絵巻~草津まちイルミ~ 草津でイルミネーションを楽しもう♪

毎年、2月のバレンタインの時期に開催している、滋賀のおもてなしイベント「びわ湖灯り絵巻」。

今年は、12月1日(土)~12月24日(月・祝)を県内9か所の統一実施期間として、各所でイルミネーションイベントが行われます!

草津会場は、毎年11月上旬に行われる点灯イベントを皮切りにJR草津駅周辺の商業施設がイルミネーションで美しく彩られる

「草津まちイルミ」です。今年は11月2日(金)~12月25日(火)の期間で絶賛開催中です!

 

JR草津駅を出ると、東側も西側も華やかなイルミネーションが迎えてくれます。

今年はインスタ映え必至のフォトスポットも登場!今年ならではの思い出に残る写真を残しましょう♪

好評のスタンプラリーも実施しています。応募用紙を片手にスタンプを集めて、素敵な景品をゲットしましょう!

(スタンプラリー実施時間は施設により異なりますので、ご確認ください。)

 

11月30日(金)からは、niwa+内に恒例のハートのベンチも登場♥

草津駅周辺やniwa+でのお買い物・忘年会の行き帰りに、ぜひお立ち寄りください。

 

また、今年は「びわ湖灯り絵巻」に、虹色サンタが登場!県内の各所にサンタが登場し、かわいいプレゼントをお配りします!

虹色サンタは、赤色・青色・緑色…どんな色のサンタが現れるのか会場によって違うんです。

草津会場のサンタ登場イベントは終了しましたが、引き続き県内の情報をチェックしてみてください。

 

こちらは、今年も大好評のクサツエストピアホテル前のクリスマスブーツ。大迫力のブーツの前で、たび丸のように写真を撮ってくださいね!

 

滋賀県内各所で開催の「びわ湖灯り絵巻」については、こちらをご覧ください!

草津会場にて開催中の草津まちイルミも、引き続きお楽しみください!

 

急がば回れのルーツを訪ねての旅
所要時間:約300分 / 約8km
びわ湖・烏丸巡りの旅
所要時間:約300分 / バス利用
古刹を訪ねる
所要時間:約200分 / 約4.0km
派遣します
ボランティア観光ガイド

草津市には毎年開催される楽しいイベントがたくさん。

草津宿場まつり
BIWAICHI PLUS KUSATSU
クサツハロウィン
草津街あかり