PageTop

草津市観光物産協会

滋賀県草津市観光ガイド

INFORMATIONお知らせ・イベント情報

2017.8.18

イナズマロックフェス2017【終了しました!!!】

琵琶湖の環境保全を掲げた滋賀県下最大の音楽イベント「イナズマロック フェス 2017」 9月16日(土)、17日(日) 開催決定!

「イナズマロック フェス 2017」開催おめでとうございます。
滋賀ふるさと観光大使・西川貴教さんの「音楽を通して、地元を盛り上げたい」という想いのもと、多くのイナズマファンの皆様や、関係者・スタッフの皆様、いろいろな方の想いが重なり合い、今年で9回目を迎えられます。そんな素晴らしい音楽フェスを草津・烏丸半島で毎年開催いただいていることに、心から感謝申し上げます。

昨年のフェスは、荒天のため公演の一部を中止とされ、多くの皆様が残念な想いで聖地・草津を後にされました。
しかし、今年はその雪辱を果たすべく「イナズマロック フェス 2016 リターンズ」の開催も予定されており、「イナズマロック フェス 2017」と合わせると3日間の公演となります。
1月に西川大使にご訪問いただいた際も、大使のお言葉の端々から、“イナズマ”にかける想いをひしひしと感じ、今年のイナズマロック フェスが、どれほどの盛り上がりになるのか、いまからワクワクしております。草津市といたしましても、今まで以上にフェスを楽しんでいただけるよう、全力で皆様をお迎えいたします。
今年も皆様とお会いできることを楽しみに、少しでも共にフェスを盛り上げることができるよう、ジャケットと帽子を用意して、烏丸半島でお待ちしております。
是非、イナズマロック フェスの聖地、びわ湖草津烏丸半島にお越しください!

詳しくは「イナズマロックフェス2017」ホームページへ
【http://inazumarock.com/2017/】

あなたも一緒に草津市をアピールしませんか?

草津市観光大使募集

急がば回れのルーツを訪ねての旅
所要時間:約300分 / 約8km
びわ湖・烏丸巡りの旅
所要時間:約300分 / 約8km
古刹を訪ねる
所要時間:約300分 / 約8km
派遣します ボランティア観光ガイド
ヤフーで買える 草津の名産品ショップ