PageTop

(一社)草津市観光物産協会

滋賀県草津市観光ガイド

INFORMATIONお知らせ・イベント情報

2022.5.9

#びわくさフォトコン2021 結果発表



#びわくさフォトコン!とは・・・?


 「#びわくさ」を使って、草津の魅力をみんなで一緒に発信していきたい!
 との思いで2020年に初めて開催したフォトコンテスト。
 2年目となる2021年は、
 たくさんの投稿のなかから草津の魅力あふれる素敵な写真をご紹介します!!




【特選】琵琶湖岸に見るネモフィラ


琵琶湖岸に位置する公園に咲くネモフィラ。
どこまでも続いていきそうな青い花のじゅうたんと、透き通った青い空が素敵な1枚です。


「湖岸緑地志那地区 志那-1(草津市志那町)」
URL:https://www.seibu-la.co.jp/park/kogan/facility/



【準特選】Water lily that shines


草津市立水生植物公園みずの森で収められたスイレンの花。
光の射し方で背景の色が飛び、モノクロのような世界観が生まれています。


「草津市立水生植物公園みずの森(草津市下物町1091番地)」
開館:9:00~17:00、夏季7:00~17:00、冬季9:30~16:00
休館:月曜(月曜休日の場合は翌日休館)、年末年始
アクセス:JR草津駅西口より近江鉄道バス 琵琶湖博物館行き「みずの森」下車
HP:https://www.seibu-la.co.jp/mizunomori/



【優秀賞】一番星に祈る


鮮やかなピンクと紫のグラデーションに、一番星がきらっと煌めく1枚。
対岸に見える山の端も素敵ですね。


「平湖(草津市志那町)」



【入選作品】


入選作品を一挙にご紹介!
どれも、本当に素敵なお写真ばかり。

草津に来たことがない方にはもちろん、草津にお住まいの方にとっても、
「こんな素敵な場所が草津にはあったんだ!」
という発見をしていただけるのではないでしょうか。

※お写真のデータをいただいた方の作品のみを掲載しています。



「#びわくさ」をつけて投稿しよう!

他にも、草津市内にはフォトスポットがたくさん。
フォトコン開催期間以外でも、草津の魅力を感じられるお写真は常時募集しています。

市内で写真を撮ったら、「#びわくさ」をつけて、Instagramで投稿を!
素敵なお写真は、観光物産協会の公式Instagramでご紹介させていただきます。


写真の力で、一緒に草津を盛り上げていきましょう!




急がば回れのルーツを訪ねての旅
所要時間:約300分 / 約8km
びわ湖・烏丸巡りの旅
所要時間:約300分 / バス利用
古刹を訪ねる
所要時間:約200分 / 約4.0km
派遣します
ボランティア観光ガイド
Instagram

草津市には毎年開催される楽しいイベントがたくさん。

草津宿場まつり
BIWAICHI PLUS KUSATSU
クサツハロウィン
草津街あかり